ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

厄介なスタイロフォーム

くるま旅リタイヤ生活

今考えればスタイロフォームは、こんな使い方に適していませんでした。

切り口から細かいカスが出るのと、そもそも表面がざらざらしていて擦れるとカスが大量に出ます。

石綿の様に危険なものではないでしょうが、できるだけ肺の中に入れたくないモノ。

なんでこんなものを使うことにしたのか・・・考えが足りませんでした。

さりとて今日明日の出発に、更に改装するには間に合わなくて・・・。

現在シーツを袋状に縫ってそれで包み込んでいますけど、更にそのシーツの上にマットを敷くことにしました。

朝一でホームセンターへ出かけて、マットを購入してサイズを併せてカット。

これで直接擦れることは無くなり、細かな粉じんは舞わないと思います。

今回出かけて戻ったら、材料をしっかり検討してやり直します。

今日、妻は美容室へ・・・何とか1時間2時間程度は椅子に座っていられるようになりました。

大進歩です。

今回の車での移動は・・・まだ後部のキャビンで横になっていくのでしょうけど・・・。

助手席に座れるようになったら、また旅を開始したい。

そんな日が早く来ることを楽しみにしてます。

妻が美容室に行っている間に、昨日買ってきたスナップエンドウの苗を移植しました。

そしてビニールハウスで温度を確保して生育させます。

10本入りの苗が200円・・・その代わり大分傷んで怪しい苗ですけど・・・。

来年まで元気に育ってくれればありがたい。

車への荷物の積み込みは、着々と進んでます。

コメント

  1. クッション性が必要な場合、私はキャンプで使う片側がアルミのマットをシリコンで引っ付けて二枚重ねでブルーを上にしています。特にアルミは必要無いから両面がブルーのマットでも良いと思います。

タイトルとURLをコピーしました