ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

今週は岩手へ

くるま旅リタイヤ生活

今回、キャンピングカーの改装を急いだのは、この岩手への旅のため。

どうせなら間に合わせて、改装後の初めての旅にしたい・・・。

岩手の親友に電話すると、今週は「居る」と言うので行くことにしました。

そもそもは【庭払い】という、農閑期に頑張った仲間同士が集まって収穫を祝う行事に参加するためでしたが・・・。

私の急遽の体調不良でそれが中止になり・・・みんなに迷惑をかけました。

更に予報では岩手は雪になりそうですが・・・途中の福島・宮城が降らないでくれれば。

帰りは紫波に住む姉のところにより、そして釜石の叔母のところにも顔を出して、初めて三陸の高速道路を走行して塩釜・仙台へと帰ってきます。

そのまま常磐道を南下して、埼玉まで雪のない道で帰れる可能性もあります。

その準備のため朝から寝具を確認したり、冷蔵庫の電源を入れておかず類を積み込んだり。

話変わって・・・今の私は体力的に無理があって・・・今回の旅は改装したキャビンに寝ます。

これまでは運転席の上のバンクベッドに寝てましたけど、梯子を使っての上り下りが辛い。

今日、実際に座敷風のキャビンに寝てみました。

サイズ的にも余裕があって・・・足を縮めて寝るようなことをしなくても・・・十分寝られました。

テーブルだけ片付けることが必要ですけど。

運転席の上が収納部になりましたから、余裕で整理できます。

ただ、寝ている時に上からテーブルが落ちてこないように、しっかり対策しないと大怪我になります。

寝る場所が確認できたので、岩手への準備はほぼ終了です。

後は食料を積み込んで出発。

天候を確認しながら、心配のない日に出かけたいと思います。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました