ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

賭けマージャン?

雑感

現役時代の関連会社から頼まれた用事で出かけてました。

この時世・・・コロナに感染したくないので、密になる都会の方には出かけたくないのですが、これも浮世の義理で。

頼まれると嫌と言えない性格が災いしてます。

こんなことをしていて、ウイルスを持ち帰らないと良いのですけど・・・細心の注意を払います。

その帰り・・・どうしてもモンブランが食べたい。

思い立ったら我慢が出来ず・・・。

大宮駅ビルには洋菓子・ケーキ屋さんが数店入ってます。

モンブランケーキとしては3店で売ってました。

そのうちの2軒でモンブランを買って来て、3時のお茶で早速いただきました。

1個が800円もする高級なケーキ・・・1個でも箱に入れてくれて潰さないで持ち帰れました。

2個を妻と半分ずつ食べて・・・まだ食べたりないですが・・・美味しかったアー。

さて昨日の続きの先生ご夫婦との麻雀ですが、接待麻雀と違って本気でやってました。

先生も奥様も好きなだけに・・・上手いし強かったです。

うかうかすると大負けを喫します。

負けたら当然お金が出ていくのですが・・・賭けマージャンではないので相手の手にはわたりません。

マイナスした人から出たお金はプールされて、奥様のお姉さんに料理のお礼を用意したり・・・。

何回かに1回は別荘でのマージャンでしたから、途中の下高井戸のケンタッキーに電話しておいて高速に乗る前にバケツのようなフライドチキンを買うのでした。

その他、朝食のパンなどを購入する原資になったりしたのですから、純粋な賭けマージャンとはちょっと違います。

違法性は限りなく低いと思うのです。

プラスになってもマイナスになっても・・・楽しい麻雀でした。

ちなみに先生ご夫婦にはお子さんがいらっしゃらなかったので、最後は先生の弟さんの息子さんと奥様が、自宅で3週間介護して見送られたそうです。

良い人生に・・・満足して旅立たれたでしょうね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました