ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

種芋はキタアカリ

家庭菜園リタイヤ生活

昨シーズンに植えた各種野菜が、まだまだ畑に残っていて・・・。

耕してもいないので、今シーズンの野菜のことなどかなり先のことです。

がっ、作付けノートの記録を見ると1月中旬に種芋を買って、2月中旬にジャガイモを蒔いてます。

そこで今日ホームセンターに確認しに行くと、メークインも男爵も、インカの目覚め・・・・・すべて売ってました。

目的のキタアカリもありました。今、一番のお気に入りです。

問題は・・・種芋の量をどれだけにするか?

昨シーズン、3キロも買って多いと反省したはずなのに・・・今日もキタアカリを3キロ買ってしまいました。

1キロが400円弱・・・1キロを二つ買う案も検討しましたが・・・800円。

それなら3キロで950円で良いや!

明日から少しずつ耕して、来月中旬までに畑を整備します。

今年も美味しいジャガイモが沢山収穫できます。

昨年は小粒も多かったので、今年はそのうちの何割かでも大粒迄成長させられたら・・・勉強しなくちゃ。

お楽しみに・・・。

行きつけのホームセンターを出ると直ぐに・・・ミニストップ。

ミニストと言えばソフトクリームですから・・・今はどんなのがあるか?  覗いてみると。

399円でプレミアムチョコのがありました。絶対これ・・・です。

美味しかったけど・・・400円は厳しい。

100円安くてベトナムチョコのソフトクリームがあるので、次回はこれにしてみます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました