ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

美味しいが止まらない

グルメリタイヤ生活

ここのところ毎日病院通いですけど、今日は整形外科。

足のケガをかばって歩いたせいなのか、今度は股関節が痛いと・・・。

もちろん首の牽引もやってもらいました。

レントゲンで確認して、骨には異常はなくて・・・やはり神経や筋の問題なのでしょう。

ストレッチをしていいですか? と先生に聞くと大丈夫と。

そこで妻がジムに通っていたころのインストラクターさんに相談すると、時間を取ってやってくれるそうです。

取りあえず2か月ほど週1~2回で、面倒見てもらいます。

このままでは痛みで歩けなくなるので、必要な出費でしょう。

今日、ホームセンターのあるモールで仕事をしていたので、尋ねてお願いしてきました。

その帰り・・・ミニストの前を通ったのですが・・・妻がアイスと。

プレミアムチョコのワッフルコーンソフトクリームを。

私は数日前に・・・妻に内緒で一人で食べてます。

ナッツをまぶした・・・香ばしくて・・・チョコもビターで非常に美味しい。

後味も変な甘さでベトつかずスッキリ・・・さすがソフトクリームのミニストです。

これが一つ目の美味しい・・・です。

妻がインストラクターさんと話している間、スーパーでお酒を探していた私。

何と・・・大好きな南部美人の特別吟醸を見つけました。

2.000円と高額でしたが、たまには美味しいを感じないと【味覚音痴】になるので、これも必要な出費。

普段2.000㏄で1.000円の【まる】ばかり飲んでますが・・・。

南部美人の720㏄は2.000円でも3日しか飲めません。

一方【まる】だと2.000円支払ったら4.000㏄で16日~18日飲めます。

たまには贅沢・・・でしたが、変にとんがっておらず柔らかな口当たりは私好み。

あまり酒に強くない私が、今、一番美味しいと思って飲めるお酒です。

南部美人・・・はお勧めです。大吟醸以上のクラスが本当に美味しい。

二つ目の美味しい・・・はこれです。

そして妻がパルシステムから買ったパンが、今日届きました。

カンパーニュ系のパンは・・・特に大好きな私。

このパルシステムのカンパーニュは、ガーリックバターなどで食べたらもう止まらない。

今日も妻とで大きな1個を食べきりました。

贅沢に・・・ガーリックバターの上にイクラをトッピング。

絶妙に美味しい3連発をお届けです。

食べ過ぎて・・・胃が痛い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました