ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

CT検査

リタイヤ生活

ここのところ妻の病院通いの付き添いでしたが、今日は私の病気です。

ほぼ休みなく毎日病院と縁が切れない夫婦です。

何とか一旦夫婦とも元気を取り戻したい・・・ものです。

数年で良いんです・・・その間に旅行やら山やら・・・やり残したことが無いように頑張るんですけど。

先日、血尿が6日ほど続いて・・・前立腺でかかっている地元の総合病院を受診すると・・・。

「がんの可能性は低いけど、念のために検査しましょう」と。

先日もMRIで確認したし、血液検査のマーカーも規定値内だったし・・・自分でも「前立腺は無いな!」と。

おそらく悪い状態のものであれば【腎臓】でしょう。

ネットであれこれ調べましたが、このほかの可能性は【肝臓】もあり得ます。

造影剤を入れて今日、撮影でした。

今月中にもう一つの検査を経て結果が出ます。

もともと大きくなった前立腺を手術する必要がありましたから、違う手術になったとしても慌てません。

逆に・・・手術が必要なら、1歳でも若い時が良いですよ!

年がいってからでは様々な障害が出てきますから。

とは言いつつも、もう少し家族みんなが元気になってからが望ましいです。

何でもなかった・・・と言うのが最も良い結論ですが、果たして?

この2か月ほどでずいぶん検査しましたから、それらを総合すると「なんでもなかった」の可能性が最も高いと思います。

そんなわけで悪くても良くても、決断すべき時期が近づいています。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました