予約していたカイロプラクテックの施術院へ。
前回の施術からしばらく空いたので、痛みだした経緯などを細かく説明。
それから1時間ほどマッサージ的な施術を。
家に戻ってきて・・・いくらか楽に感じているようです。
整形外科で首の牽引した日は、夜になるといつも苦しんでますけど。
あと数回、こんな感じでやってもらって・・・段々に間隔を空けて施術するそうです。
施術の頻度が高いと、しばらくはお金も入用になります。
結構この手の治療は高額ですから・・・でも楽になればそれもありがたい大切な投資です。
さて今日の表題ですが【一品】は、正しくは【逸品】なのです。
十年ほど前、娘が父の日に買ってくれた登山用のパンツ。
デサントと言う会社が扱っていたブランドで、【マーモット】という品名で高額でしたが。
伸縮素材でものすごく楽に穿けて、私にはカルチャーショックともいえるほど。
お気に入りで・・・山には穿かずに普段の生活全般に活用してました。
当初はジーンズなどと交代ではいていましたが、段々には何をするにもこのパンツ。
結局穿いた期間が10年にもなりますから、色は褪せて・・・汚れて・・・今日、とうとう膝が破れました。
相当に生地が薄くなっていたのです。
どんなにお気に入りでもったいなくても・・・あきらめて捨てます。
妻が「当て布をする?」と聞いてきましたが、もう・・・あちこち生地が薄くなっていてむりです。
人生で数百本のズボンを穿いてきましたが、これ以上の一本は無かったでしょう。
ジーンズなら膝が破れても【ビンテージもの】と自慢にもなりますが、登山用のズボンにはそういうジャンルがなさそうです。
残念ですが捨てて、先日購入したパンツがその代わりになります。
コメント