ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

男の一品

リタイヤ生活

予約していたカイロプラクテックの施術院へ。

前回の施術からしばらく空いたので、痛みだした経緯などを細かく説明。

それから1時間ほどマッサージ的な施術を。

家に戻ってきて・・・いくらか楽に感じているようです。

整形外科で首の牽引した日は、夜になるといつも苦しんでますけど。

あと数回、こんな感じでやってもらって・・・段々に間隔を空けて施術するそうです。

施術の頻度が高いと、しばらくはお金も入用になります。

結構この手の治療は高額ですから・・・でも楽になればそれもありがたい大切な投資です。

さて今日の表題ですが【一品】は、正しくは【逸品】なのです。

十年ほど前、娘が父の日に買ってくれた登山用のパンツ。

デサントと言う会社が扱っていたブランドで、【マーモット】という品名で高額でしたが。

伸縮素材でものすごく楽に穿けて、私にはカルチャーショックともいえるほど。

お気に入りで・・・山には穿かずに普段の生活全般に活用してました。

当初はジーンズなどと交代ではいていましたが、段々には何をするにもこのパンツ。

結局穿いた期間が10年にもなりますから、色は褪せて・・・汚れて・・・今日、とうとう膝が破れました。

相当に生地が薄くなっていたのです。

どんなにお気に入りでもったいなくても・・・あきらめて捨てます。

妻が「当て布をする?」と聞いてきましたが、もう・・・あちこち生地が薄くなっていてむりです。

人生で数百本のズボンを穿いてきましたが、これ以上の一本は無かったでしょう。

ジーンズなら膝が破れても【ビンテージもの】と自慢にもなりますが、登山用のズボンにはそういうジャンルがなさそうです。

残念ですが捨てて、先日購入したパンツがその代わりになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました