ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

連日の雨

リタイヤ生活

昨夜は一旦止んだのか?

今朝起きたらまた雨でした。

しかも今日は夕方まで一度もやまず、ゴミ捨てにも出られなくて・・・。

結局、玄関ドアが一度も開くことはありませんでした。

いつもなら息子を1日に2~3度ほど庭に出して、おしっこをさせながら外の空気を吸わせるのですが。

今日は一度も出せませんでしたから・・・ひょっとして居間か廊下にやられるかな・・・と心配で。

気が付くたびに「ココちゃん・・・チーしよう」と声をかけてました。

毎朝、大量にした後は外ですることが多くて、自分のサークル内のトイレに戻ってするのは3回ぐらい。

外でできずにサークル内でも一回もしなかったから・・・結構ハラハラでした。

夜の10時になってやっと言うことを聞いて、トイレにしてくれました。

あるいは気が付いていないだけで、家の中のどこかにやられているか?

年に数回あるんです…しばらくしてから気が付くことが。

滅多に失敗しない利口な子なんですけど。

息子のトイレの心配もそうですが、今は畑の作業が出来ず・・・ヤキモキ。

そして最悪なのは今が満開のピンクパンサーが、雨に濡れた重さでみんな倒れてしまって。

残念なことに早々と終わりになります。

本来なら1か月ほど見ごろが続くんですけど、温かい陽気で早く咲いてしまった悪循環ですね!

憂鬱な天候ですから・・・気持ちが晴れるように。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました