ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

どっちの間違い?

リタイヤ生活

都会に出かけていました。

と言ってもさいたま市ですけど・・・私にすれば十分に都会。

加山又造、横山大観、生田目功一・・・などの絵が出ると知っていたので、目の保養に。

良い作品、本物をたくさん見ることと、相棒は言います。

大観はいつも見てますが、加山又造はいつも版画ばかりでしたから、たぶん本画は初めてです。

先入観があるからと思いますが、それでもやっぱり何か漂うものを感じました。

加山又造は東山魁夷・平山郁夫と3人で【三山】と言われるほどの巨匠です。

機会があったら是非見てください。

戻ったら妻が「4時に来ると言ったジム友が来ない」と。

私が「忘れているんだよ!」と言うと、「自分で届けると言ったのよ」と。

5時半になって、妻の電話に着信が。

「旦那さんはまだ戻らないの?」

「今戻ったから今からでもいい?」

結局6時ごろにお邪魔して、プランターで満開に咲いたサクラソウと別のピンクのサクラソウの苗。

旦那さんからはトウモロコシとキャベツの苗と落花生の種・・・。

いつもいつもありがたいけど、夕方になって急に冷え込んだ今日は早い時間に行きたかったなあ!

妻は間違いなく・・・確認したそうです「4時ごろ届けてくれるの?」って。

そしたら「少し遅れるかもしれないけど」とジム友。

そして5時半にかかってきた電話が「旦那はまだか?」ですから。

完全に「とどける」と自分で言ったことを忘れているんです。

まあ・・・いつもこの調子でのやり取りですから、どっちの間違いかはそれほど重要ではなくなります。

私としてはどっちが忘れたか間違ったかにしろ、こういう結果になることは織り込み済みですから。

私が少しだけ苦労すれば済む話で、くれぐれも「届けてくれるって言ったじゃない」なんて言わないで。

ずいぶん助けられているし、善意で声をかけてくれるのですから・・・心の底から感謝です。

妻には「良い友を持った!」と褒めたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました