妻が手術をした病院での3か月に一度の受診日。
8時前に到着して19番、採血としては11番です。
8時15分には終了していました。
でも診察の予約は10時45分。
朝ご飯を持って行ったので車の中で食べることに・・・暑い車内。
1時間ほど我慢していましたが、あまりに暑いので病院の中に・・・。
そして診察券を外来受付に出して待っていると、患者さんの切れ間に入れてくれて10時に診察をしてくれました。
ここで少し体調が思わしくなかったのですが、ちょっと我慢して【せっちゃんうどん】へ回って。
注文して1時間ほど車の中で待っていましたが、それが良くなかったようで・・・頭痛が始まりフラフラ感も。
12時にできると言われていたのに11時半には出してくれました。
が、持ち帰りで家に到着すると同時にダウン。
軽い熱中症状態でした。
私は学生時代にラグビーをやっていて、そし40歳ごろからは暑い夏にも登山をしていて・・・暑さにはめっぽう強かったのに。
今年になって暑さによる体調異変は2度目です。
軽い症状だから何とかしのげていますが、高齢者は注意しないと危険です。
このコロナの期間で体調の管理が行き届かず、人生設計の変更を余儀なくされています。
この3年で壮健な身体がこれほど軟弱になるとは・・・自分でも信じられないほど。
夕方5時になって・・・少し熱が収まってから畑に出て・・・キュウリの追肥をしてきました。
大丈夫と思ったのに、やはり体長は完全には回復していませんでした。
またしても頭痛が襲ってきて、夕食を1時間遅らせました。
ほんの20分~30分作業しただけなのに・・・。
5月の35℃は、やはりただ事ではありませんでした。
コメント