ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

3日連続

リタイヤ生活

我が家は今日で3日連続の病院受診。

一昨日が妻の整形外科、昨日が手術した病院での経過観察での受診。

そして今日は私の前立腺に関し地元の総合病院受診。

家を8時に出て病院の受付開始前に並ぶと3~40番ぐらいでした。

が、診察窓口へは2番に到着。

内科や整形が多いんですね。私の受診科は少なくて助かりました。

9時10分には診察終了。でも会計は9時半から・・・。

会計も2番で薬局も2番のトントン拍子でした。

ホームセンターに寄って畑に置く道具箱を買い、夕方涼しくなってから畑に出かけました。

涼しいと言っても日中は35℃ですから、5時になっても楽勝で30℃は超えていました。

少しボーっとしましたが、とにかく水をがぶがぶ飲んで熱を冷ましました。

夕方になってペットボトルの水を2本は飲んでます。

これが良かったのか、今日は夜になっての頭痛もなく、倦怠感も脱力感もありません。

よく熱中症対策として【水分を摂れ】と言いますが、まさしく今日の私は全くそれで好調です。

夜の0時近くになっても30℃に近い私の住む地域。

こんな日はエアコンに頼るべきですけど、エアコンに弱い連れ合いですから・・・生活スタイルのバランスを取るのが難しい。

取りあえず3日連続の病院が終わったので、あとは来月のかかりつけ医の受診まで病院はありません。

明日は雨模様で午前中に畑を頑張り、午後はまったり過ごすつもりです。

来週、晴天が2日も続いたらジャガイモの収穫が迫っていますから、休養を取って体調を万全に。

肝心な時に熱中症にならないように・・・!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました