ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

熱中症?

リタイヤ生活

妻が手術をした病院での3か月に一度の受診日。

8時前に到着して19番、採血としては11番です。

8時15分には終了していました。

でも診察の予約は10時45分。

朝ご飯を持って行ったので車の中で食べることに・・・暑い車内。

1時間ほど我慢していましたが、あまりに暑いので病院の中に・・・。

そして診察券を外来受付に出して待っていると、患者さんの切れ間に入れてくれて10時に診察をしてくれました。

ここで少し体調が思わしくなかったのですが、ちょっと我慢して【せっちゃんうどん】へ回って。

注文して1時間ほど車の中で待っていましたが、それが良くなかったようで・・・頭痛が始まりフラフラ感も。

12時にできると言われていたのに11時半には出してくれました。

が、持ち帰りで家に到着すると同時にダウン。

軽い熱中症状態でした。

私は学生時代にラグビーをやっていて、そし40歳ごろからは暑い夏にも登山をしていて・・・暑さにはめっぽう強かったのに。

今年になって暑さによる体調異変は2度目です。

軽い症状だから何とかしのげていますが、高齢者は注意しないと危険です。

このコロナの期間で体調の管理が行き届かず、人生設計の変更を余儀なくされています。

この3年で壮健な身体がこれほど軟弱になるとは・・・自分でも信じられないほど。

夕方5時になって・・・少し熱が収まってから畑に出て・・・キュウリの追肥をしてきました。

大丈夫と思ったのに、やはり体長は完全には回復していませんでした。

またしても頭痛が襲ってきて、夕食を1時間遅らせました。

ほんの20分~30分作業しただけなのに・・・。

5月の35℃は、やはりただ事ではありませんでした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました