ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

技術の国は沈没

雑感

またしても不正の発覚。

今度は豊田自動織機・・・トヨタの本流ともいうべき企業までが。

トラブルで退社させられるような社員の密告でしょうか?

これまでの日本は【なあなあ】でやってましたから、社員を首にすることなんてありえず・・・したがって不正行為も社員間で共有するずぶずぶ体質。

ところが最近は自分だけが損をすることを納得する人はいませんから、死なばもろとも・・・の心情で告発する・・・心中は分かります。

ダイハツに続きトヨタ織機・・・トヨタは折角株価が上昇し始めていたのに、大打撃でしょう。

かつては日野にもありました。

日産も本家と三菱とが訴状に上がりました。

日本は大変な事態です。

電化製品や携帯電話の技術力も韓国台湾などに凌駕されて・・・壊れやすいものばかり。

最悪はジャクサまでがまともな探査が出来ない技術力。

宇宙では北朝鮮より下なのでしょうか。

これもね・・・政治がダメだから・・・それを検証するマスコミがダメだから。

全てはここに帰結します。

提案ですが政治家も免許制にしたらどうでしょう。

国家試験を受けさせて・・・漢字の読み書きから計算までを一次試験に。

国後・択捉が読める人だけが政治家に・・・。

政治資金の収支や納める税金をきちんと計算できる人だけが政治家に・・・。

アイヌ民族の伝統と文化に対して差別発言を繰り返さない人だけが政治家に・・・。

選良を猿だと思っていない人だけが政治家に・・・。

二次試験では政治家として何に取り組もうとしているのか、しっかりとビジョンを掲げられる人だけが政治家に・・・。

これから勉強しますなんていうアホは、得票数が多くても失格に・・・。

たったこれだけの試験でも3分の一は、政治家としての素養が欠如しているでしょう。

衆議院を200議席減らしても、国会は機能します。

全国一律で全国区の投票(比例代表)にすれば、少数の政党もすくわれますからね。

今、お粗末な政治に大ナタを振るわないと、日本が沈没します。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました