ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

目薬を替えて

リタイヤ生活

寒かったですね。

どうしたことか‥・暖かくなっていく時期なのに逆戻り。

農作物に影響が出そうで心配・・・畑によって確認してきました。

ブロッコリーは順調・・・キャベツもまだ成長しているし・・・白菜は少し丸まってきていて。

スナップは花が咲き始めていて、今回の寒さでも枯れたりはしていません。

レタスもどんどん成長してくれています。

玉ネギ苗も移植できる大きさになってきましたし、秋に植えた玉ネギは太く大きく成長しています。

本来、ここで追肥なんですが、葉が波打っているのに追肥すると病気になったり、大きい実にならないので今年は追肥しません。

問題は相変わらずの大根・・・まだ30本近くも残ってますから。

筋っぽくて食べられなくなるかも。

畑の点検もまたたのしみなんですが、問題はこうして表にいる時間が長いと辛い花粉症が。

ここのところ目のかゆみがひどくなって・・・目薬が効かない感じ。

そこで今日新しく目薬を買ってみました。

これまではアルガードの900円ぐらいのランクだったのに、2.000円のランクにしてみました。

早速使ってみましたが、さすがは2.000円クラス。

これまでのは直ぐにかゆみが出てきましたが、今度のは今のところ良く効いていて痒くなりません。

この上にも2.500円ほどのランクのもありましたが、とりあえず一旦使用してみて・・・と決めたランクでした。

このまま効果が続けばいいなあ!

話変わって・・・妻が葬儀もあるので髪を染めに行きたいと言うので、今日は送迎係でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました