ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

豪雨の中で収穫

リタイヤ生活

昨日、パーティに参加した会長の会社。

その会場でIT担当者から「個人情報の研修を受けてください」と言われて。

内容はすでにメールで届いていて、6月中に回答する必要があったのだそうです。

6月中と言えば・・・あと数日。

捜査方法も分らないパソコンを持たされて、期限まで勝手に切られて・・・そんなのやれませんよ。

アドバイザー的な関連がある私もパソコンを持たされていて、メールなどが定期的に届きます。

出来ないと断る事、研修の度です。

昨年は年に2回ありましたし、今年もすでに2回ですから勘弁してほしい。

パソコンなんていりません。

タブレットにラインでも入れてくれれば・・・。

昨年の春なんて、青森を旅行している最中に「研修の締め切り日だ」と青森から呼び戻されました。

私のパソコン操作レベル・知識は、ローマ字入力なっている状態をひらがな入力に直せない・・・レベル。

それをわけのわからないメールから開いて行って、オンライン講習を受けて試験まで終わって解放されます。

出来ないと断り続けて数年ですが、たまたま近くの町に住んでいる社員の方が研修の度に操作を手伝ってくれて。

今日も朝早くから来てくれました。

昨晩、パーティ会場で約束していました。

わざわざ来てくれるなら・・・野菜でも持って帰ってもらおう。

強い雨でしたが雨具を着て畑へ。

しかしキュウリやナスは収穫して妻の友や近所に配ったばかり。

良いサイズのが無かったのですが、キュウリ・ナス・ピーマン・トマト・人参・ジャガイモをお土産に。

明日になれば再びキュウリは10本ほど採れそうだったのに・・・丁度、谷間の日でした。

話は変わって地震です。

岩手・青森で6弱、埼玉・千葉で5弱、山梨で6弱と続いていて、近いうちにきっと大きいのがくるのでしょう。

充電式の証明器具を用意しようと思いながらできずにいて、後悔しないように準備します。

明日は台風ですから、本当は今日中に買いに行くべきでした。

日曜には準備しようと思います。

ジャパネットでバッテリーを売っていて、ちょっと迷って買いませんでした。

バッテリーも必需品ですから買いたいとは思うのですが、容量と価格のバランスが気に入りません。

キャンピングカーでも使用できるので有っても無駄にはならないのですが、もう少し良いのが出るのを待っている状態です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました