私はジャパネットで良く買い物をします。
これは長持ちしなくても良いや! と思う商品が中心ですが。
どうしても性能が低くて、故障の頻度も高いと思いがち。
実際に失敗もあります・・・フライパンは表面加工がすぐダメになって・・・焼き物をすると底に貼りつきます。
ですが・・・一流メーカーだからと言って故障が少なくて長く使えるかと言うと・・・先日の日立の掃除機が語っています。
メーカーも企業精神が劣化していて、製品も必ずしも良い精度とは言えず。
日立にしてもカシオにしても、三井住友海上も・・・日経平均株価銘柄に選出されるほどの企業ですが・・・。
果たしてその評価は、企業としての責任や製品の精度とリンクしているでしょうか?
私としてはトラブル相手だけに、精度は認めたくないのです。
それだったらジャパネットで何度も買い替えた方がお得かも!
人生85年から長くて90年としても、ほとんどの製品があと一度買えば棺桶に入るまで使えそう。
アイリスオーヤマは客に対する姿勢が好きな企業ですから、同じ機能ならアイリスを買います。
対応に不満を感じたことがありません。
今後、そういう路線で行こうと決めたら・・・早速、ジャパネットにシャワーヘッドを発注して・・・届きました。
たまに点検作業をお手伝いしていたHさんが言ってましたけど・・・シャンプーを使わなくても落ちる気がする! と。
明日、さっそく使ってみます。
どんなにダメだとしても、今まで使っていたシャワーヘッドよりは頭髪頭皮の汚れを落とすはず。
次々に買い替えが必要なものが出てきます。
電気釜・ホットカーペット・・・・・アイリスやジャパネットにありそうです。
ちなみに妻は【通販】で買い物は絶対反対。
コメント