ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

どこ吹く風

リタイヤ生活

台風接近で雨の量が物凄いとの予報でした。

しかし暴風圏は無くて最大風速も20mとありましたから、少しは安心していましたが・・・。

結局、雨は昨晩の内に止んで、朝、庭のコンクリートは乾いていました。

そして今日の日中も全く降らず、被害は全くなし。

各地で雨による土砂災害などが報じられているのに、我が地方はいつものことながら平和です。

余りの平和に【平和ボケ】して、ちょっとした停電でも大慌てです。

山ですから地震があっても津波の心配はなく、活断層の上ではあるのに危機感も薄い。

何時かきっとしっぺ返しをされるんでしょう・・・覚悟しています。

最近は地震だけは平等らしくて、今回我が地方の直下で5弱がありました。

最も3.11でも我が家は5弱でしたから、他の皆さんと比べたら遥かに恵まれています。

恵まれた地域で生活していますから・・・だからどこで災害があっても寄付だけは欠かさないようにしています。

本当は体力的な手伝いもできればいいのですが、腰痛ひざ痛持ちのただの腹ボテ老人ですからそれは無理。

復旧の邪魔にならない時節が来たら、旅行してお金を使うことを目標にしています。

話はそれましたが・・・。

今回の台風、接近したとはいえ風も雨もない・・・どこ吹く風の表現がぴったりでした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました