家庭菜園 レタスと白菜
午前中、出かける用事があって・・・終わって花園農協に苗を買いに。
白菜・レタス・キャベツ・ブロッコリーが売ってました。
売っていると言うことは、今植えても良いと言う証。
白菜とレタスを買ってきました。
毛虫に葉を食べられなかったら買ってこなくて良かったのに、残念で無念!
夕方、陽が落ちる寸前に畑に移植しました。
既にマルチを貼ってあったので、植えて防虫ネットをかけても1時間で終わりました。
明日は大根とカブの残っていて消費期限が過ぎている種を蒔いてみます。
この二つは今シーズン2度目の種蒔きですけど、収穫時期がずれるので長く楽しめます。
あと1か月もしたらホーレンソウも、もう...
