ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

準備は万全に Ⅱ

玉川温泉

失業以来初めての【失業認定日】でした。今日ハローワークに行かないと失業中と認定してもらえず、失業保険の給付を受けることは出来ません。

いつも通り歩いて向いました。既に多くの方が待っておられて、だいぶ待ちましたがスムーズに認定していただけました。来月も2回の求職活動をしなければなりません。
今日も検索してみましたが・・・希望に合致する仕事・・・無いですね~。

我が家では【災害時用備蓄食料】を確保してありますが、これが厄介な事に定期的に【賞味期限】が到来します。常にこれを確認していないと・・・肝心な時に使用できないと意味がありません。多少の無駄・出費は必要経費と考えなければなりません。

しかし賞味期限が到来したものを無駄にするのは・・・いかにも忍びないと思います。
幸い我が家は定期的に玉川温泉で自炊湯治をしますので、なるべくその時に使用することにしています。

玉川温泉での湯治は【強酸性の源泉】が身体のツボを刺激し、著しく代謝が活性化されます。当然大幅にエネルギーが消費されますので、高蛋白・高エネルギーの食事で補う事が必要です。

山で言う【シャリバテ】の状態になります。実際に玉川から戻ると【もの凄い疲れ】が残っています。

そのエネルギー源として賞味期限が切れそうなモノや切れたモノを利用することにしています。玉川に行く前が消味期限のチェック日になりますから、常に正しい消味期限が保たれているという二重のメリットがあります。

缶詰・レトルト食品・・・etc、箱に詰めて準備は完了です。今年から車が小さくなりましたので、持って行く荷物が全部積めるか確認も終了しました。

写真は期限が到来し今回玉川に持参する食材です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました