ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

ニューハートが

リタイヤ生活

退職してやる事もなく毎日ブラブラ・ゴロゴロしている身にとっては、大いに楽しみだったドラマが今日最終回でした。
連休になってしまうので昨日まで【最終回】は見られないと思っていたのですが、今日続けて2回分が放映された事で終了に立ち会うことが出来ました。

難しい話をする気はありません。単純に面白かったんです。これまで韓流の歴史モノはよく見ましたが、【冬ソナ】のような現代モノは見たことがありません。
ニューハートを見てすっかり魅了されました。韓流の現代モノも評価を見直す必要がありそうです。

韓国であの手のドラマが受けるということは、韓国でもあのような心【正義感・弱者への思い遣りetc】が失われつつあるのでしょうか? そうでないことを願っています。

日本のドラマ【救命救急病棟】や【チームバチスタの栄光】も本格的で好きですが、ニューハートでは韓国人の考え方が解った様な気がします。結局正義感の強い医師が最終的には報われた結末でした。こんな結末を喜ぶ韓国人も、かなり私と考え方が近いと感じました。

あまりにもいい陽気で息子を連れて2時間ほど歩いてきました。いつもなら途中で『だっこして』と甘えるのですが、今日は最後まで歩きました。
戻ると一昨日まで硬い蕾だったボタンが綺麗に咲いています。支柱を立てて置いてよかったです。

溶けて無くなったと思っていたニンニクが、数個芽を出しました。掘り返してみると落花生も芽を出していて、もう直ぐ地上に姿を現します。スナップエンドウは伸びきれずに地上を這っていましたが、一気に高さ50センチを超えて支柱に掴まり花までつけています。

太陽の光とはなんと偉大なのでしょう。すべての生きるものの成長をつかさどっています。もちろん人間もです。大いに表に飛び出して、恵みを頂きましょう。

本当に一気に春がやってきました。やっと暖かい春が訪れたのに、朝晩はまだ氷点下にまで気温が下がる世界に行ってきます。
携帯を利用して現地の様子をお知らせします。長いコメントは無理ですが季節の移ろいに気がつくたびに、写真と簡単なコメントをアップします。玉川がどんな世界かお知らせできればと考えています。

写真は一気に開いたボタンです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました