ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

熊の写真

玉川温泉

朝一番で歩いてハローワークに向いました。失業者は最低月に2回の求職活動が必要なのです。8時半を2~3分回っただけでしたが、情報閲覧のパソコンは既に一杯で私の後の方は順番待ちとなりました。

多くの方が朝早くから必死で探していますが・・・なかなか無いようですよ。私のも条件を変えて何回も検索しましたが、求人はゼロでした。焦らずじっくり行きましょう。

さて玉川温泉の熊ですが・・・デジカメの再生でどの程度の画像解析度か判ってはいましたが、パソコンで大きい画面になれば見られるかな・・・と思っていました。
やっぱりひどい画像です。直線で50㍍ぐらい間のですが・・・。

玉川をご存知の方なら想像できると思いますが、自炊部の施設【北投荘】の脇の斜面です。みんなでサイレンを鳴らしたり、18リッターの空き缶を棒で叩いたりしましたが、ずーっと座り込んで動きません。人間がいなくなったら降りてこようと待っていたようでした。10分後ぐらいに諦めて尾根にのぼっていきました。

その先には除雪センター前の駐車スペースで、多くの方が車中生活をしながら玉川の岩盤浴に通っています。食べ残しなどの管理を確りしないと怖い事になりそうです。

それにしても一週間で3回も出没しました。連休前に猟友会が出て何頭か仕留めていますが、それでもこの状況です。個体数は確実に増加していそうです。

そうそう、昨日の佐賀の小島さんが、車を停めた場所の上・・・なんですよ、写真の斜面は。当然アドバイスをしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました