ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

佐賀の小島さん

玉川温泉

二日間アップできずにすみませんでした。折角おいでいただいたのに更新されておらず申しわけありません。
とにかく秋田からは戻ってくるだけで大仕事、ヘトヘトでした。その上岩盤浴で汚れたものの洗濯や、湯治用の台所用品の整理など一日目一杯の仕事でした。

さらにその上、玉川に出かける前に従兄弟から電話があり『落花生を植えよう』と誘われていて、『玉川から戻ったら』と約束してありました。利根川の河川敷の畑に30箇所60粒(一箇所二粒)の種を植え、カラス対策もしてきました。と・・・いうことで忙しかったのです。

玉川から戻ってきました。現地からの報告はどうだったでしょう。興味のない方には辛い一週間だったかもしれません。それでも【こんな世界もあるのか】と思っていただけたら幸いです。

また少し興味があった方はどんな風に何をして、何を期待しているのか少しだけでも理解が進みました・・・でしょうか?

分かりやすく順を追ってアップすることも考えましたが、その日その日のトピックスと湯治の1シーンを組み合わせてワザとランダムにしてみました。
拍手をありがとうございました。

最終日前日、その日チェック・インされた佐賀の小島さんとお友達になりました。ある病気を抱えているとおっしゃっていましたが、すこぶる元気な方で旅をしながら、この玉川に一週間の予定で奥様と二人で来られたのでした。

名刺には【くるま旅放浪家族】【一級アマチュア無線家】となっています。放浪旅人らしいキャンピングカーに乗られています。
百名山が90座を超えています。宮之浦は4回も登って一度も雨に会っていないそうです。秘訣を聞きましたので機会があったら情報提供します。
九州は温泉の宝庫ですが、これにも精通されていて・・・強酸性の日本第2位【塚原温泉】や、炭酸泉と言えばラムネ湯ですがそれとは別の炭酸泉【白水温泉】etc・・・温泉の大家でもあります。

玉川で何を期待されているかはよく分かりますので、一通りのご案内と湯治の仕方そして最も大切な【素人玉川博士】に惑わされないようにアドバイスしました。

九州で会おうと言うことになっていますが、今回は予定が少しずれました。玉川の後、軽井沢、志賀高原を抜けて黒部の雪の壁を見に行くそうです。横手山山頂のパン屋さんの話や北アの後立山連峰のロケーションをお奨めしました。絶対寄る・・・と言ってくれましたので、そこで合えるかもしれません。

玉川の【熊】の写真は明日掲載します。安物のデジカメでしたから荒い写真になってしまいます。
今日の写真は小島さんのキャンピングカーです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました