ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

モラルと日本人

玉川温泉

まずお詫びを二つ

一つは・・・さんざん引っ張っておきながら掲載したクマの写真。
すっきり写っておらず・・・ごめんなさい。
あわせて動画も撮っていたのですが・・・同程度です。

もう一つ・・・ブログを始めてからコメントを寄せられているのに、相棒から指摘されて今日始めて気がつきました。したがってお返事が出来ていませんでした。ごめんなさい。
原因は・・・まず拍手コメントですが、公開は出来ずに管理人が読むだけしか出来ません。それをお知らせしていませんでした。また本文に対してのコメントは【確認してから公開】の設定になっていたようです。それを知識の無い私がコメントを寄せられたのに気付かずに、放置していたようです。お返事が今日になってしまいました。
Y-chanさん、bagusさん、先生、早期退職者さん、遅ればせながらコメントを反映させました。ヨロシクお願いします。

さて今日のテーマです。
実は今回の玉川で多くの嫌な事がありました。
 ・岩盤浴の場所にゴミ・食べ残しが放置され、カップ麺の容器も。
 ・岩盤浴のテントなどで後から来る仲間のスペースまで占有する。
 ・子供が21時過ぎまで大きなゲーム音で遊んでいるのに親が注意しない。
 ・北投石と思っているのか、岩を砕いて持ち帰る。(ただの岩ですよ)
 ・文部科学省から借りたサーベィメーターを持ち込んで知ったかぶりが過ぎる。

日本人の良さは【みんな道徳心・良識があり】【おくゆかしくて慎み深い】【闘争が嫌い】etc・・・ですが、全く影を潜めまるで戦後大国にのし上がった国のような所業です。

捨てるに事欠いてカップ麺の容器をあそこに捨てられる日本人の顔が見たい。チョコッと袋を持ち帰ればすむ程度のことも出来ない。
ずうずうしくも10人分も占拠できるお婆さん・・・お孫さんは貴方を見て【生き方上手】と褒めてくれますか?
お母さん・・・テレビで【病気の人が戦っている場所】と見たから来たのじゃないですか? ゲームしか能が無いガキなんか連れて来るんじゃない。まあ・・・ガキみたいな脳みそしかない母親が生んだんだから、その程度のガキも仕方ないか。
お父さん・・・その岩が北投石だったとしたら、とっくの昔に岩は残っていませんから・・・その程度のことも解りませんか?
持ち帰った岩で貴方だけが健康になるなんて事は、神様が絶対に許しません。

ちなみに北投石とは・・・世界で最初に台湾の北投温泉で発見された、ラジウムが含有された石です。ラジウムが何層にもなっています。

経済も大変ですが、日本で一番何が大変か。
それは・・・大人の幼稚化・・・【モラル欠如】【身勝手さ】では無いでしょうか。
モラルはまさに三流国の仲間入りを果たしました。

写真は玉川温泉 
薬師神社前のラジウムを浴びる場所です。この一帯に3.5マイクロシーベルトの放射線量が確認されています。そのため岩が砕かれて持ち去られています。しかし間違いなく北投石ではありません。重いのにご苦労様です。法律上は国立公園内の物質を搾取したわけですから、ただの石であっても【窃盗罪】にあたります。

やっと人が歩ける程度の溝だったのですが、大人が寝転んでも脇を人が通れるほどの広さになってしまいました。

明日は入院してあさって検査を終えて帰ってきます。また一日書き込めないかも知れません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました