ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

相棒

雑感

と言っても水谷豊主演のテレビドラマではありません。私は15年ほど前に【源流遡行 宿六の会】という釣り集団を主宰していました。その時からの仲間は谷で生死をともにした連中なんです。決して大げさでなく何回か『ダメだ』と思ったときもありましたが、悪運が強かったのかこうしてリタイヤ生活を楽しんでいます。

若頭的存在の【鉄人さん】の知識・遡行技術で切り抜けてきたとも言えます。今回釣りに行こうと誘ってくれている【素人さん・・・たつじんと読みます】も、何度か狭間を行ったりきたりしながら、いまだに沢を続けています。

忘れてならない相棒がもう一人・・・昨日ブログで『九州への高速バス』の話を書いたところ、早速【西鉄】にあると教えてくれました。
百名山をやっていたと思ったら・・・お遍路に早替わりして、連休を9回使って八十八ケ所と番外10ケ寺、高野山まで終えてしまいました。

弘法大師様の弟子になった以上は殺生が出来ません。あっという間に釣りから足を洗いました。つい最近まで『こんな楽しい奥深い遊びはない、一生止めないだろう』って言ってたんですけど・・・。変わり身の早さが憎めない・・・関西人です。

私が玉川温泉に湯治で通い始めたのも彼の影響なんです。温泉博士からハンドルネームの【先生】が生まれました。

多才な仲間がいますので是非ホームページも覗いてください。
今日の写真は源流で遊ぶ【やどろく】です。上でザイルを確保する【先生】、二番目が【山の女紙・・・女神ではない】、ラストでサポートする【鉄人さん】
もう先生のこんな姿は見ることが出来ません。南無大師遍照金剛

コメント

タイトルとURLをコピーしました