ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

末端の社員はがんばる

雑感

予想に反し明日もいい日になりそうです。天候が安定しない事が〝九州に行けなかった〟事のせめてもの救いだったのに・・・。

流石に今日、溜まっていた冬物をクリーニング屋さんに持っていきました。ようやく・・・です。その他浄水器のカートリッジを買いに行ったり、細々したことをやっていました。

パソコンのディスククリーンアップとデフラグの最適化を1年ぶりにやりました。80Gもあるのに、Cドライブはほとんど残りが無い状態でした。Dは60Gも確保されているのに5Gほどしか使っていません。一般人はCドライブの方が多いと良いと思うのですが、一旦データを出してからでないと移動できないそうです。

前にバイオのお客様センターに問い合わせた時、本当に親切にしていただきました。今まで5回ほど問い合わせしていますが、前の質問も確り引き継がれていて・・・対応は合格です。今まで対応してくれた全員が親切でした。次のパソコンもバイオにします。

OCNも負けずに親切です。一方外資系のハードとソフトを製造している会社は、とても不愉快にさせられます。最低なのは音声ガイダンスで何箇所も経由して、途中で何回も待たせておいて最終的には【時間外】か【質問を受け付けるシステムが無い】というものです。グルッと回って元に戻った時には、それはないよ~~と怒りが。

今日、カメラが急に作動しなくなりました。何処も設定を変えていませんから、とても不思議でした。原因はSDカードにあったのですが、知識の無い私はメーカーに聞かないと何も対応できません。

デジカメは3台使っています。ソニーとカシオと今日作動しなかったキャノンです。経団連の会長職を務めながら、悪びれるところも無く【派遣切り】をする社長が嫌いで、唯一私が使っているキャノン製品です。

ところが今日の【修理受付】の係りの女性は・・・本当に懇切丁寧に対応してくれ・・・社長は嫌いですが会社のイメージは見直そうと思いました。末端の方たちは本当に一生懸命やっています。でもこんな方達もきっと簡単に契約を解除できる雇用形態なのでしょうね。一生懸命頑張っているのに報われない社会・・・こんな時代何時まで続くのでしょうか。

今日は本当に気分が良いんです。たった一本の電話が、私に爽快な気分を残してくれました。対応してくれた方は、長州藩の藩主と同じ姓でした。

今日の写真は【源流域を遡行するやどろく】です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました