ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

九州登山は延期

日常

春らしい気持ちの良い日、昨日の続きで庭の手入れに追われました。サザンカとドウダンの刈り込み、皐月などの植え込みの消毒、ヤマモモも剪定しました。

娘が生まれた時に市役所からもらった梅は枝が伸び放題でしたから、混みすぎてアブラムシの巣窟のようでした。剪定して消毒して・・・でも50個ほどしか着いていない実を20個ほど落としてしまいました。

ほぼ一年近く手抜きをしたツケが回ってきています。でもこのところの努力のお陰で、大分すっきりした庭になりました。これで遊びに出かけられそうです。
おっと・・・まだウッドデッキの塗装が残っていました。

来週から九州の日本百名山5座の山登りに出かけようと思っていたのですが、玉川の疲れのせいなのか妻の体調が思わしくありません。一人で置いて出かけるわけにも行かず、とりあえず延期する事にしました。幸い天候も崩れそうですから・・・。折角行くならやっぱり素晴らしい景色が見たいですよね。霧島や九重連山を縦走するのですから、ダイナミックなロケーションでなくちゃ。

とは行ってもその次の週は予定が入っていますから、来週を逃すと行けるのは最速でも6月の第一週になってしまいます。何とか梅雨の前には行きたいものです。九州の入梅はいつ頃だったかな~~?

それにしても九州へのブルートレインが無くなったのは痛手です。流石にバスでは疲れそうです。一応バスを調べてみたのですが・・・東京からの直行バスは無さそうです。知っている方、情報ください。
選択肢は【味気ない】新幹線だけになってしまいました。

『飛行機で行け』って聞こえてきましたが・・・飛行機と船・・・ダメなんです。海外旅行に行こうと思っても、このことが最大のネック。多分、私達夫婦は一度も外国の地を踏む事無く、あの世に旅立つに違いありません。

写真は毎日ヒヨドリとケンカしながら収穫する我が家のサクランボです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました