ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

食欲

グルメ

今朝起きるとやはり少し強い痛みが続いていました。しかし日中は昨日までの痛みがウソのように改善されていました。
私も安心して猫の額の畑をいじり、それを庭に出て立って見ていたりしていました。
空いているスペースに小松菜を植えました。時季を10日ほどずらしてまた植えます。

食欲もでて『何時もの【久(ひさ)】の餃子が食べたい』と言う状態でした。痛みで食べる意欲も削がれている状態でしたから、三度の食事の準備にも頭を悩ませていたんです。食べたい・・・と言う気持ちの変化は快方への兆しだと思っていました。

そのお店の餃子は近所では評判のB級グルメで、私の従兄弟は毎日食べているほどです。写真では上手そうに見えませんが、間違いなく【田舎グルメ】です。

風呂も一週間ぶりに入りました。温まると心地よい感じがあるのかもしれません。ついつい長湯をさせてしまいました。

夕食が済んだ頃、痛みは再びやってきました。昨日、今日と歯ををかみ締めて耐えるような痛みは無かったのですが、そのクラスの痛みのようで『明日病院に行く』と言っています。今ベッドに横にさせました。
本当は木曜に二度目のブロック注射の予定なのですが、明日行って何か対応してもらえるのでしょうか?

打ったときは効果があると思ったのですが、意外と短い効果です。あと何回か打たないと本当の効果は出てこないのでしょう。

私も少し弱気になってきました。昨日でかなり張り詰めていたものを下ろして、気が抜けていたところにこの痛みですから受けた衝撃は倍増です。

この一週間、洗濯・掃除・布団干し・三度の食事の準備と後始末・妻の介助・犬の世話etc・・・少しヘタばり気味です。しかし確かにこんななれない仕事も辛いのですが、何より辛いのは痛みに耐えている妻をただ見ているしかないこと・・・。
唯一の息抜きはトマトやキュウリの成長を見ている僅か数分だけです。

それにしても女性は強いですね。痛みにも・・・そして私が僅か一週間で音を上げていることを数十年続けているんですから・・・。その他にも妻は仕事も精力的にこなしています。まさに怪物・・・です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました