ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

北海道の友

日常

脱サラして北海道に移住した友からメールが届きました。彼の北海道での生活ぶりは私のホームページの【旅あれこれ】→【小さな旅エッセー】→【北海道・東北】の中にあります。右の欄にリンクしています。今話題の田舎暮らしを満喫していますので、読んでみてください。

今年の私の山の計画は5月に九州の百名山5座をやり、6月に宮の浦岳と八ケ岳や花百の山々。そして7月に北アと道東の3座になっていました。友にしてみれば・・・それにしては音沙汰が無い・・・と感じたのでしょう。『計画が具体化したら知らせてくれ』というものでした。

ご承知の通り今の私には具体的な予定を考える状況にありません。状況を説明する返信が、全く残念でなりませんでした。今はあれこれ考えず、主夫に集中することにしています。

私が毎日お邪魔するブログは【リンク】に表示していますが、【ホロホロⅢ世】も【山好きなY-chan】も精力的に山をこなしています。うらやまし-思いで何時も見ていますが、そのうち私にも【羨ましがられるようなブログの材料】が出来るはずです。

そんな時間が持てるようになるのも近そうですが、皆さんがビックリするような山行になってしまうことでしょう。何せ百名山は90を超したいと思っていますし、他にも行きたいところがめじろ押しですから・・・。頭の中では既にイメージが駆け巡っています。
楽しい読み応えのあるブログにしますので、【山遊び】の好きな方、是非飽きずに訪問してください。

今日も主夫としては朝から忙しい一日でした。洗濯をして、義母が入所している施設に行き、メガネの板垣で補聴器の相談をしてきました。中古車センターに行って車も見てきました。そうこうしているうちに夕方になり、食事の準備もしました。
畑ではキュウリが取れ始め収穫しましたが、二人ではとても食べきれない状況です。
そして今毎日の皆さんのブログを読んで、自分のブログを書き込んでいます。これが私のリタイヤ生活の一日でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました