ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

釣り好きな私のコレクション

源流釣り

昨日から筋肉痛で歩くのに不自由しています。前2回の鼻曲山と武甲山は脚力を鍛える役にはたっていなかったようで、今年3回目の山行で初めて筋肉にプレッシャーがかかったようです。

明日は八ヶ岳の権現岳に行こうと考えていたのですが、天候が思わしくありませんから1日延期するか曇りぐらいの場所を探しています。
もう一つの候補は小諸インターで降りて高峰山~西篭ノ登山を考えています。

何せ車が一台ですから妻の用事がある日は出かけられません。水曜はちょうど何もないので都合がいいのですが、雨を突いてまで登りたくはありません。
お願いしてある車はどんなに早くても連休明けで、今月いっぱいを考えなければならないようです。この分で行くと北アに行くのも気を使いながらになりそうです。

今日は一日釣りの本やVHSのビデオテープを処分するための作業をしていました。
本は【渓流】という題で1年に2冊ずつ発行されていたもので、釣りのビギナーの方などが川の情報を得るために見る本です。バックナンバーをほしい方などにはうってつけです。

ビデオも私と相棒が買ったもので違法なダビングモノなどではありません。テンカラの名人瀬畑雄三氏のモノや深瀬信夫氏のモノなど20本もあります。

折角買った高価なものですからほしい人があれば有効に使ってもらいたいのですが、趣味の世界はニーズが難しいですよね。
これから渓流釣りをより深く追求したい人には持って来いのコレクションです。
ほしい人・・・いませんかね?

市の図書館などにも聞いて見たいと思います。一番簡単なのはゴミとして処分する事ですが、あまりにも綺麗で確りした状態ですから【もったいない】のです。
本も全く綺麗な状態ですから・・・釣り好きの人がこのブログ読んで気がついてくれたら・・・。身近でいたら差し上げますのでご紹介ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました