ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

釣りのコレクション 2

源流釣り

八ヶ岳の権現岳を予定していましたが、昨夜の天気予報では最悪でしたから今日は自宅待機にしました。チョット残念なのは午前中は何とか持ちこたえていましたので、短いコースの山だったら雨に降られる事はなかったかもしれません。

その代わり他の重要な仕事が進みました。車庫証明や名義書換などに使う印鑑証明を取り、オークションで落札してくれた方に届けました。納車はやっぱり今月中ギリギリのようです。窓のフィルムの色を選んだり午前中が終わってしまいました。

市役所に行ったついでに教育委員会で、本やビデオを引き取ってくれるかを確認しました。大事なものでなければ箱が置いてあるのでそこに入れておくと、図書館が勝手に閲覧させていいものかどうかを確認してくれるそうです。ダブっていたり【趣味】の捉え方をどの程度に判断するかによって・・・捨てられてしまうかも知れませんね。

趣味はジャンルが違えばちっとも価値がありませんものね!

捨ててしまうのは忍びないのでこんな面倒臭いことをしているわけですから・・・捨てるんなら私が捨てます。
釣りというと【釣れる】【釣れない】という視点で捉えられますが、私が一番このコレクションの価値を皆さんに言いたいのは【源流へ到達するための遡行技術】や【源流での寝食などの楽しみ方】がふんだんに盛り込まれているからなんです。

これから源流域に入りたいと思っている方には、まさに宝だと思います。また渓流釣りの初歩の【ハウツウ物】などもあります。
とりあえず市が引き取ってくれそうで最低ラインは確保できていますが、できれば貰ってくれて楽しんでくれる人・・・探します。

昨日、記事に書き込んでくれた方がありました。ヤフーのオークションに出すとか、ファミリーブックで売るとか・・・アドバイスいただきました。ありがとうございます。

写真はVHSビデオをパッケージごと写してみました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました