ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

権現岳 2

百名山・中央ア、八ヶ岳

嬉しい事に昨日権現岳の頂上で知り合いになった若者が、当サイトに訪問してコメントを書き込んでくれました。若い人脈は貴重ですからこれからも付き合えると嬉しいのですが・・・。年齢差はおよそ35年と見ました。

その彼がやっぱりブログやっていて、今日お邪魔してみたのです。右のリンク集に入れてあります。これを見ている人は最低でも40歳は超えていると思いますので、若いエキスが必要な時はお邪魔してみてください。写真でたっぷり見られます。

彼のサイトに書き込もうと思ったら、パスワードがあって入れません。まだ話したいことがあったのですが、彼からのアクセスを待つしかありません。
と言っても大した用事ではありません。花の名前【チシマギキョウ】と【写真が重いのでは?】と言いたいだけですけど・・・少し動きが悪い気がします。

実は権現の頂上で何人かと話していました、そのうちの一人が私ぐらいの年齢の方ですが。みんなでコースの話をしている時に、私の目は綺麗に咲いているイワベンケイを見つけていました。話が切れた時に写真に写そうとすると・・・何とそのイワベンケイがありません。

確かあの当りだったなーと考えて見ると、その考えられる場所にさっきのいいかげんに山の名前を教えていたおじさんのザックがそこにありました。
疑いながらもザックの下を見ると・・・ありました。

私は『イワベンケイを写したいのでザックをどかして・・・』と言いました。その方『イワベンケイって何ですか?』『その綺麗なしかも貴重な花ですよ』『あっ、すみません』とこんな感じだったのですが・・・。

ザックが汚れないように花の上に置いたような感じもありました。わざわざ花の上に置く事もさることながら、山の名前をいいかげんに教えるのは命にかかわりますよ。
それを平気でウソを教えれると言うのは・・・悪気はなかったにしても結果まで考えが及ばない・・・山はビギナーだったに違いありません。

ウソの名前を教えられコースを間違ったり、イワベンケイのように上にザックを置かれたり・・・未遂に終わっているから笑えますが。
でも貴重種と聞いたからか確り写真に撮ってました。『なんと言う花ですか』って。
興味をもってくれてこれから注意して行動してくれるなら・・・内心少しムッとしながら教えました。

明日は権現岳の3で報告します。

今日の写真は問題のイワベンケイと雲海に浮かぶ北岳です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました