ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

ドラマチックな人生?

レオ&ココ

妻の腰椎ヘルニアがひと段落したと思ったら息子レオ君の体調不良で、8月に入ってからの私達は全く時間を有効に使えていませんでした。結局山だってマイナーな日帰りできる山に変更したんです。

息子の調子は大分改善されていますが、まだまだ病院に通わなければなりませんから・・・私が家をあけるのは難しい状態です。そのせいで涼しいエアコンが効いた部屋で韓流ドラマを見るのが夫婦の日課になっていましたが・・・それでもたまには勇気を振り絞って庭の手入れでもしようと表には出て見ます。

しかし埼玉県北部は恐ろしい暑さが毎日続いていて、気力は簡単に萎えてしまいあっけなく敗退を繰り返しています。ですから桜にアメリカシロヒトリが大発生していても、放っておくしかなかったのですが・・・今日ついに気力を奮い立たせてやっつけました。

暑さのせいもあって手を抜いていた畑ですが、手を抜いた代償は高くつきました。トマトなんて7~8割がたダメになってしまいましたし、折角大きな実になっていたピーマンも5~6個腐っていて泣き泣き捨てました。10月いっぱいの収穫を期待していましたトマトは、あと幾つも採れないかもしれません。

息子の体調が悪くなってから私達夫婦は二階の寝室に行かず、一階の客間に簡易マットレスを敷いて息子と【川の字】なって寝ています。
写真は私の枕を自分のベットとして眠る息子です。写真左に妻が、右に私が寝ています。『さあ、ネンネだよ』と声をかけると、トコトコ着いて来てベッドにコロンと寝ます。疲れた日は知らない間にベッドに行っています。写真から安心して寝ている様子がよ~く判ります。

こんな他愛のないリタイヤ生活をしています。ドラマチックで躍動的な人生は私に訪れることがないでしょうね・・・きっと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました