ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

かなしいなー

雑感

この連休はタイミングが悪く何処へも出かけられませんでした。日曜なんて予報では崩れるって言っていたのに・・・快晴でした。タイミングが狂うと・・・一気にモチベーションが下がってしまう悪い癖が出てしまいました。

悪い事に今は夫婦揃ってモチベーションは下がりっ放しです。この辺で何とか立て直そうと思っていたのがこの連休でした。のに・・・全く何処へも出かけず、ずっと引きこもっていました。

骨折した年以外、この週は必ずダイナミックな山行でしたから・・・ちょっと真剣に人生を考え直さないと・・・無気力なリタイヤ生活にドップリと浸かってしまいます。

現役時代にお世話になったいろんな人に電話しまくりました。何かアクションを起こすきっかけにならないだろうか・・・と期待しながら。

スタッドレスタイヤを手配してもらったり、畑の野菜苗を貰う算段をしたり、年金のことを調べてもらったりetc・・・。そしたら悲しい話が飛び込んできました。昨年まで私の部下だった者が飲酒運転で事故を起こしたというのです。

この社会情勢ですから・・・おそらく厳しい処分を受けることになると思います。乗る前にそうした事に思いが行かなかったのでしょうか。お酒を呑んで車に乗ることが、残りの人生と天秤にかけても良いほどの価値があったのでしょうか。いいえ・・・そんなはずはありません。

自分だけの人生ではないですし・・・家族の・・・あるいは同僚の・・・さらにはその家族の生活をも脅かす事になるかもしれないのです。何より被害者にどう詫びるのでしょうか。どの程度の被害かは聞き漏らしましたが、軽い結果であったことを願う他ありません。

現役時代に毎週朝礼や職員間の会議・打ち合わせの機会を捉えて、みんなで防止しようと誓い合っていたんです。何と寂しい事に仲間を裏切ることになってしまいました。真面目な社員でしたから、一度の過ちがなおさら可哀想でなりません。
魔が差したのか・・・常習だったのか・・・なんとも悲しくて・・・言葉もありません。

結果として起きたことは取り返せませんから、今後の人生で確り責任を果たして自分も人生も取り戻してほしいものです。無気力な私が言うのは少々憚られますが、あえて言わせて頂きました。

皆さん飲酒運転はやめましょうね。そこに悪魔が潜んでいて貴方を巻き込もうと待ち構えています。だーれも得をした人がいない・・・こんな結果は悲しい・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました