ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

かみ合わない日々

登山(百名山以外の山)

天気予報では午前中はもちそうだったのですが、6時に起きると既に落ち始めていました。一旦上がったのですが午前中早々から本降りでした。流石に今日の山は無理でしょう。それでなくても気力が減退しているのに・・・雨ではなおさらです。

明日もダメそうですから、今週の山行は無理しない事にしました。〝なぜ平日ではなく連休に山か〟というと、制度には賛成出来ませんが折角1.000円で遠くまで行けますから、遠くへは休日にします。それと地元の上毛三山なら地理が確りインプットされていますし、高速を使わずに行くので11~12月の平日でも楽しめます。

ニュースでやってますが【栗駒山】や【涸沢カール】の紅葉は本格的になってきたようですが、今年は素晴らしいロケーションに出会えそうもありません。せめてホームページのトップインデックスの写真を、涸沢カールに替えました。
ここ数日で山は秋から冬を迎える準備に移るでしょうから、北の山やアルプスなどは無理になります。それでも何とか時間が取れれば、ダイナミックな山行をしようと検討しています。

九州の百名山ならまだ可能だと思いますが、折角なら花の時季にしたい欲もあります。全く何から何まで上手くかみ合わない・・・焦りますね~~。
明日はプールぐらいしか思いつかない・・・リタイヤ生活です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました