ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

もどかしい

雑感

昨日あまりに頑張りすぎたのか、今日は腕が上がりません。窓拭きで上腕を使いすぎたのでしょうか、はたまた肩の筋を痛めたのか・・・今日の大掃除は中止です。こんな事をやっていると昨年同様、新年に繰り越してしまうかもしれません。
焦らずに体力と相談しながらやっていきます。が、めっきり落ちてしまった体力と気力と忍耐力・・・自分が自分で無いようで・・・もどかしい。

テレビのニュースは六本木で暴行を受けた【カニ蔵さん】の話題ばかりで、マスコミの知恵の無さがもどかしいのですが、マスコミやテレビの視聴者はカニさんの説明がもどかしいようです。傲慢で不遜な態度は周知の事実ですから、この際こき下ろして溜飲を下げようという人の多いこと。でも謝っている本人は会見をキャンセルしたのに遊んだ事を言っているのに、マスコミは『悪くないならなぜ謝罪する』って・・・かみ合っていないでしょう、議論が。

マスコミや視聴者は期待した答えが返って来ればもどかしさも晴れるのでしょうが、一番もどかしいのは本人でしょう。弁護する気は毛頭ありませんが、本当に一方的に暴行を受けたのなら・・・インタビュアーに『納得できない』と言われても・・・『事実ですから』としか言いようが無いはずです。可哀想で・・・でも私も納得しない視聴者ですけど。

似たようなことで某政党の党首だった人の政治資金の話・・・説明がされていない・・・の大合唱ですが、何処が説明が足りないのか証拠を突きつけて求めれば良いだけの話。
それが出来なければ単に自分が期待した答えで無いだけ・・・でしょう。
あいつの人相は悪い事をしていそうで・・・的な話でしょう。日本は疑わしきは罰しない国なんです。その後皆さんが選んだ総理大臣の体たらくももどかしいのですが、その総理を選んだ国民の意識レベルの稚拙さももどかしい。

貴方が証拠も無しに疑われ・・・説明責任を求められても・・・やってなければやってないとしか言えないもどかしさを思い知るはずです。自分に置き換えたら怖い話ですよ。

【もどかしい】の究めつけは日本の学力低下に歯止めがかかったと喜んでいるマスコミ。大切なのは『何処をどう変化させた結果だった』かで、順位ばかりを比較して何の意味があるの・・・。確り理解して番組を作っていたのはNHKぐらいでしょう。マスコミの稚拙さが最ももどかしい?

いいえもっともどかしいのは『韓流ドラマの展開』です。【正義】が簡単に権謀術数、策略にはまってしまって【悪】が勝ち続けます。最後に【正義】が勝つまでの・・・もどかしいこと・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました