ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

腰椎ヘルニア再発?

日常

青く澄みわたった空が広がり、風もなく久しぶりにポカポカで素晴らしい陽気でした。晴れた日はありましたが少し風があったりして・・・ですから今日こそ布団を干す事にしました。何処のご家庭でも布団干す事一つに女性にはこだわりがあると思うのですが、始めた途端に妻に来客があり作業が止まってしまいました。
下手に進めていると後でしかられますので、ベランダに息子を出して遊びながら話が終わるのを待っていました。

ところが・・・30分経っても話が終わりません。こんな良い陽気ですから大掃除の外部分を、少しでも終わらせたくてジリジリしました。1時間待ちましたが何かを話し続けていますのでとうとう痺れを切らして、直されるだろうと思いながらも勝手に布団を干して窓掃除を始めてしまいました。

今日は客間の雨戸と掃出し窓の外側を洗いました。雨戸の土ぼこりは綺麗に流れ落ちました。終わると既に昼になっていましたから雨具を脱いで・・・意気揚々として達成感に浸っていました。そして先ほど干した2回のベランダの布団を見上げると・・・すっかり直されていました。自分の干し方以外は認めない強い意思を感じます。
良いんですよ・・・何時もの事で・・・こうなる事は判っていましたから。
これが嫁と舅女なら深ーーい亀裂が出来てしまうのでしょうが、夫婦なら夫が諦めれば平和に納まります。ここまで来るのに43年を要したのです。

明日は今年最後の中山道歩きに一泊で行くはずでしたが、妻の坐骨神経痛が再発気味でちょっと迷っています。不安を抱えて行っても楽しくなりませんから、中止になる可能性が高いのです。体調は出かける時間まで分からないのが、難しいところです。となると明日は急に何時ものプールになる可能性もあります。

ここのところプールの頻度が落ちていますから、リバウンドでメタボなお腹が復活しそうで悩みが一つ増えました。
プールが少なくなってから2キロも太りましたから、少しテレビの前から離れて身体を動かします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました