ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

叶わぬ願い

レオ&ココ

早いもので新しい年に入ったと思ったのもつかの間、1月も一週を残すのみです。年明け早々色々な事があって忙しさに終われ、息子の旅たち以降は虚脱感の中で時間が経過した感があります。新しい年こそ・・・良い年に・・・と思ったのですが、この一ケ月は残念ながらそうなっていません。

夕べ遅くまで韓流DVDを観ていたせいで、今朝起きたのは8時半を廻っていました。全く怠惰な生活で・・・自分でもこのままで良いのか疑問を感じてしまいます。
食事をして掃除を済ませると既に11時でした。

妻と二人で何時ものパン屋さんに、昼用と毎朝の食パンを買いに歩いて行きました。寒い日でしたが流石に昼近くなると膚を刺すような寒さではなく、むしろ歩くには丁度良い気温です。

本来なら並んで歩く二人の間に、チョコチョコ歩く息子がいました。往きは確り歩きますが帰りは甘えて『抱っこして』とせがみます。ですから帰路はいつも私の腕の中で散歩している気分なのです。でも今日は息子のぬくもりは私の腕の中にありませんでした。

無性に・・・抱きしめたくて・・・そして頬擦りして・・・大好きだった肉球を触って・・・頭を撫でられるのが大好きで、私の手がある場所に頭を入れてくる・・・息子との日々を考えている私。知らず知らず思い出してしまいます。会いたいな~。

そんな事考えないの・・・と妻にビシャッと言われました。女々しい私に妻からの叱咤激励でした。我が家では妻が夫で私が妻のようであり、また妻が親で私がまるで子供です。精神力では妻の足元にも及びません。
写真は私の帰りを待って駐車場をのぞくレオ君です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました