ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

天気回復

中山道

前々から言っていましたが、明日は妻のCT検査です。つい最近、腎盂炎でも受けていますから、ちょっと放射線を浴びすぎて不安です。それに加えて今年は福島第一原発からたっぷりと飛散していますから、浴びている放射線量は例年の数倍でしょう。
玉川温泉に行かず結果としては良かったかもしれません。

12月のCTは取りやめにしようと思います。病気を見つけるアイテムで、病気になってはシャレになりません。
まあ・・・とにかくこれで当分は検査から解放され、緊張から解き放されて過ごせます。

天気予報を見ていたら名古屋地方が、明日から土日まで晴れそうな予報です。数日前の週間予報ではぐずついた天気だったですから、急に回復基調になったようです。
天気が悪そうで【中山道】は諦めていたのですが、これで再び希望が出てきました。

なぜ名古屋の天候か・・・と言うと、現在美濃路の加納宿【現岐阜市】ですから、名古屋の天候を参考にします。雨を覚悟でどこかの山へと思っていましたが、急遽変更して【中山道】を行くことにします。

明日の検査が終わったら出かけようと思います。木曜は第5週で妻の仕事は休みですし、金曜は妻のコマが入っていませんので日曜まで余裕ができました。3日間あればまた50キロ近く進めますので・・・関ヶ原あたりまで行けるかもしれません。ものすごい魅力です。

これから夜の泊まり場【道の駅】を探して、しっかりした計画を建てたいと思います。
でも・・・総理大臣がその気になってくれないと行けません。あまりしつこく食い下がると殿下の宝刀【解散権】を行使されてしまいます。様子を見ながら少しずつご機嫌を伺う必要があります。くれぐれも逆鱗に触れてはいけません。明日の朝までが勝負です。
果たして・・・行けるでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました