ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

予想通り

リタイヤ生活

さんざんお騒がせしましたが、結局心配したように中山道は中止となりました。ツマの一声で行かない事になったのです。『熱くて・・・やだ』総理の言葉には官房長官の私でも・・・一言もありません。昼間の暑さは当然我慢して歩く事ができますが、夜暑くて眠れないのは狭い車内では辛い。

今日の暑さも6月としては格別で、こんな事があってはいけません。悪い事に今歩いている区間が岐阜県の美濃地方ですから、多治見など暑くて有名な地域です。熊谷と暑さの記録日本一を争っている程の場所ですから、ツマでなくても二の足が出なくて当然です。

逆にお陰で明日は山に行けそうです。妻に留守番させて鍛錬に行ってきます。予定としては浅間山か北八ヶ岳ですが、どこになるかはいつもの通り車を停めるまで判りません。
北八にしたらピラタスから【北横岳】か麦草峠から【天狗岳・根石岳】に行きます。天狗は3回目ですが、好きな山の一つです。

今、一番行きたいのは【雨飾】なんですが、登山口までの5時間程の時間を考えると急に心が萎えてしまいます。針ノ木も蝶ケ岳も脚力の自信が持てず、とりあえずの場所として選ぶと先の2カ所なのです。浅間と八に失礼ですけど・・・。

今日の妻の検査はお陰様で大きな変化がありませんでした。扁桃腺に少し水が貯まっているような所見がありましたが、扁桃腺で命を取られる事は無いとドクターが保証してくれましたので、秋にエコーで検査する事にしました。9月まで夫婦でいろんな事を忘れて遊びます。

そうそうここのところ東電などの株主総会が開かれています。それで思い出したのですが、生まれて初めて株式の配当を貰いました。ほんの数千円ですが何故か嬉しい。
ですが私の株ではなく岩手県に寄付しようと考えている株ですから、この配当も岩手県に送ります。
株の本体も毎年一株ずつ寄付すると決めていますので、高配当はもちろん株価も値上がりしてほしいのです。現在の状況は真逆ですけど・・・。

今日総理大臣から指示がありました。『東電の株を買え・・・絶対値上がりする』
しかし、秘書の私としては紙くずになるのを考えると、踏み切れないでいます。
今までこんな事が何度もありましたが、結果は妻の言うとおりにしていれば【正解】でした。

友達のところでも【金(きん)】でボロ儲けした夫婦がいますが、この夫婦も奥さんの感性が富をもたらしたようです。女の感は怖い・・・。何度も見つかってしまいました・・・別の話ですけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました