ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

東南海地震?

日常

昨日に比較して本当に過ごしやすい日でした。ムシムシ感が少なくて、扇風機が十分機能してくれました。

夕べから知覚過敏の歯が痛く、いつもの歯科医に連絡すると10時半に予約が入りました。
プラスチックのような素材で覆ってくれたようで、今朝もパンが噛めなかったのに夕食はしっかりいただけました。これで夏やせは防止できそうです。

少し涼しくなった夕方になって、剪定をやり残していた【ヤマモモ】の枝を整えました。この高木に蔓性の植物が巻き付き、この葉を好むコスズメガの幼虫が住み着いてます。何故解るのかというと・・・大きい糞が木の下に落ちているから直ぐ気がつきます。

この我の幼虫はグロテスクで、黒字に赤のライン・・・蛇で言うとまるでマムシです。
我の幼虫というと・・・当然毛虫ですが、嫌いな私は背筋が冷や汗で覆われるような寒気が走ります。剪定するのもうっかり触らないように、気を遣いながら・・・。
庭の手入れはこれが嫌ですよね。

家に入ってテレビを付けると和歌山で震度5の地震です。心配されていた東南海や中南海がやってきたのでしょうか。阿南の友人宅は震度3で特別被害は無かったようです。
これからは何時どこで何があってもおかしくない状況です。こんな時に原発を再開させる人々の神経が信じられません。

根拠のない【国による安全の保証】【国が責任を持つ】は、私がエベレストに登るときの安全宣言の様なモノでしょう。気持ちだけは安全に帰ってこられるつもりになりますが、現実は誰が考えても【無謀】でしょう。
福島第一の収束すらできる能力がないのに・・・世界が呆れています。

変な総理大臣に変な復興担当大臣、何故か新聞の批判的論調は低調。何故かペン先が鈍っていると感じて仕方ありません。小沢一郎氏などに対しては無いこと無いこと鋭い舌鋒が、松本大臣に対しては及び腰の信じられない対応です。まさか返す刀で切られることを怖がっている・・・?

結局マスコミって・・・弱きをくじき強きにこびる・・・この程度なのでしょう。『これを書いたマスコミはお仕舞いだ』と脅されていましたものネ。解りますよ・・・小沢さんは法治国家の議員としての対応しか取りませんから・・・マスコミは安心して叩けます。

今日の地震で思いを新たにしましたが・・・早く次の国難に対応できるシステムを作りたいのですが、被災者の辛さを忘れてニヤけている総理と、被災者に寄り添うつもりのない復興担当相・・・こんな人たちが退場するまで、何とか地殻の怒りはとどまってもらいたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました