ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

川越

リタイヤ生活

今日、元の会社の部下たちと一杯やってきました。話が弾んで・・・別れるのが名残惜しくて、何と二次会までになってしまいました。

特急電車で帰ってきたのですが、家に着いたのは23時をとおに回っていました。それから韓流ドラマを見たのですから、ブログがこの時間なのです。

他人が一杯やってきた話なんて楽しくもないでしょうから、その話をしないとなると何も話題が無いんです。

たまたま今日は川越に出かけていましたので、そのことをお話しします。埼玉県在住の方なら川越が【小江戸】と呼ばれているのは知っています。蔵の街並みが続き当時を髣髴させる壮観な街並みですから、毎日がお祭りのような賑わいです。

私は何も予定のない日曜などに年に2・3回、妻と散策に出かけるんです。パン屋さんを探したり、美味しいお菓子屋さんを見つけたり、食事できるところもかなり見つけました。

もう時間も経過していますので写真や詳細は明日にしますが、ちょっとしたグルメだと思います。もともとは鏡山酒造の蔵だったものを西武が買収して始めたレストランなんです。
まかない処 大正蔵  なんですが【関八州】とも書いてありますから、名前は良く解りません。

桜の花を塩漬けしたものがうどんにのっていて、刻んだミョウガが散らしてあって・・・美味しかったです。
川越には本当に美味しいものが多いのですが、競争がレベルを上げているんでしょうね。

観光で成り立っている市と言える街ですから、見どころ・・・食べどころなどがたくさんあります。【お気に入り】を自分で見つけてみては如何でしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました