ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

休養日

リタイヤ生活

昨夜は布団に入ったのが今日の3時ごろでした。床屋さんに行く都合があったので7時に起きて、食事もせずに出かけました。8時からカットを始めてもらいました。
この床屋さんは妻の従弟ですから少々の無理は聞いてもらえます。

サッパリして帰ってきたのですが、昼からは妻が母親を病院に連れて行きましたから私は昼寝をしていました。妻が出かけたら昼寝をしようと朝から考えていたのです。
気持ちよく・・・高イビキで寝ていたと思いますから、地震があったことを知らないんです。

岩手は震度5強でしたが、震度6ぐらいのものをたびたび耐えましたから、もう皆さん驚かないかもしれませんね。
娘から『岩手は大丈夫?』とメールが入って初めて知りました。報道ではさしたる被害はなさそうですから、確認することもしませんでした。

明日は・・・計画では山に行く事になっています。今日はそのための休養日でもあったのですが・・・。
予定では蝶ケ岳かもう一度行こうと考えていた百名山のどれか・・・なのでしたが、遠くまで出かけるほどのモチベーションが上がりません。ちょっと億劫に感じています。

モチベーションが上がらない原因は、近くにはさほど魅力を感じている山が見当たらないこともあります。
遠くまでは行く元気がない・・・さりとて近くにはさほど行きたいと思える山が見当たらず・・・結局明日は急遽山の計画を中止し、ハルラ山に向けての休養日にするかもしれません。

何より・・・黒部五郎を達成して心が萎えてしまった・・・いわゆる・・・燃え尽き症候群の症状かもしれません。
明日の朝、起きてみないと・・・どうするか・・・自分でも判っていません。

写真は川越の旧鏡山酒造の蔵に昨年10月オープンした【関八州】のサービスランチメニューです。うどんは乾麺のような感じでしたが、出汁と塩漬けの桜の花・刻んだミョウガがそれぞれ風味があって美味しかったです。マグロの漬けドンがセットですから、満腹感もあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました