ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

6種混合ワクチン

レオ&ココ

ココが我が家に来て3週間経過しました。相変わらず咬み癖は治らず・・・ターゲットは私の手やボタンで、妻のは顔色を見ながらやってます。私のは咬んでも怒られない・・・とすでに理解しているようです。

オシッコも今日は何度か失敗しました。最近はかなり間違わずにできるようになっていたのですが、体調や機嫌の良しあしもあるのかもしれません。

体格や大人らしさ等の成長は目に見えるほどで、親としては目を細めてみています。今日はオスらしく足をあげてオシッコをしました。4か月でもう大人としての習性が見られます。

ワクチンを接種する前の診察では体重が1.2キロまで増えていました。我が家に来て250グラム増えたことになります。食事をこのところ完食していますので、むしろ太るのが心配になってきました。

今日3回目のワクチンが終わりましたので、これ以降は特に病院に行く事が無くなりました。まれにアレルギーが出る子がいるらしく、心配でずっと様子を見ていましたが変化はありません。ちょっと安心・・・。

ペットショップで加入した保険の取り扱いがある病院は、我が町ではこの一軒だけです。ところが我が家は過去にその獣医師さんと行き違いがあって、全く不信を抱いている病院なんです。
渋々連れて行っていますが、これで終了しましたからこれからは別の獣医さんに見て貰えます。この事で余計に安心しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました