ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

八ヶ岳断念

リタイヤ生活

昨日の朝、朝食中の電話にはいささか『失礼な』と思っていました。しかしよくよく考えれば普通の会社は9時に始まって、親切にもすぐに電話をくれたのですから・・・むしろ確りした会社と思うべきでしょう。

9時に電話を貰って・・・早いと感じた私の生活の方が異常なのです。遅くまで韓流を見ている生活態度を改めて、健全な生活を取り戻さないといけません。

早寝早起きを実行しないと『山に行こう』とする気力も萎えてしまいます。何とか今シーズンの最後を八ヶ岳にしたかったのですが、友達のブログを見ていると『冠雪を確認した』と出ていました。

冠雪が確認されて以降の冬山は、絶対にやらないと決めています。もちろん状況にもよりますが・・・低山で見通しが効く晴れた日などは別です。

明日、もしくは今週ぐらいが八ヶ岳としてはリミットと思っていましたから、これですっぱり諦めがつきました。この後はせいぜい西上州の低山をターゲットにしてみます。

折角天候に恵まれた明日の山行を取りやめるには、冠雪以外にも理由ができました。数か月前から【腰】が痛くてだましだまし山歩きをしていた・・・今日はとっても辛くて立ち上がる事や座る事なども一苦労。

とうとう軟骨が腰椎の神経に触っているのかもしれません。昨年妻が苦しんだのを見ていますから、早めの対応を考えています。数日後に毎月かかっている持病の病院の日ですから、腰の痛みをレントゲンかCTで確認してもらいます。

早ければブロック注射をしなくても、牽引だけで治る可能性もあるそうですから。
とりあえず今日もスティック状の痛み止めを塗ってもらいました。
何の因果か・・・今某放送局で【腰椎ヘルニア】を取り上げてやってます。ためしてガッテン・・・見ていたら怖くなりました。山の話なんかしてる場合じゃないかも?

コメント

タイトルとURLをコピーしました