ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

原因はストレス

リタイヤ生活

昨日、仲間がやってる環境計量会社に、自分の田んぼで取れた米を持って行きました。前から放射能検査をお願いしてあったのですが、いよいよ彼の会社で数千万円の計器を購入したのです。

私が行った時、ちょうどセッティング最中でした。ますます需要が高まるでしょうから、計量会社としては営業面から言うと必須でしょう。しかしそれ以上に今の日本の状況を見れば、むしろ社会貢献という観点から必要なのでしょう。

今こそ・・・ニーズに応えなければ・・・と考えたのでしょうね。お蔭で私の検体をテストで使用してもらえる事になったのです。彼の社会正義への思いで私は・・・漁夫の利。

そんなずるい考えを神様が許すはずは無く、今日も朝から腰が・・・痛い。山は無理な相談でした。夕べの【ためしてガッテン】の中で、腰痛の原因がヘルニアというケースは5%しかないそうです。

最も多い原因が【ストレス】というから驚きです。ドクターが言ってましたが『腰が痛い』と来院した患者に、『原因はストレス』と言うとほとんどの患者さんが怒るそうです。
この医者は何を言ってるんだ、頭がおかしい・・・と思いますよね。
そういえば最近息子の世話で大いにストレスを感じていますから・・・事実かも。

いろいろ・・・次々と・・・障害は出てきますが、体調とスケジュールと天候のタイミングがあった時をじっくり待って、ゆっくり楽しむ事にします。リタイアおじさんは焦る必要がありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました