ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

CT検査の結果

リタイヤ生活

土曜日に受けた検査の結果を聞きに行ってきました。早く行っても大変な混雑と思って11時前に出かけ、少し空いてきた時間を狙ってみました。受付名簿を見ると17人待ち・・・確実に1時間は順番が来ないでしょう。

妻と二人で駐車場に戻り車のテレビで韓流トラマ【千秋太后】を11時半まで見ていました。そして戻ってみるとすぐに呼ばれました。意外と早く呼ばれ、危うく番を飛ばされるところでした。

妻の大腸検査も・・・私の上腹部から腰にかけてのCTも全く異常がみつかりませんでした。
私の場合は腰椎にヘルニアもないそうです。むろん肝臓・胃・腎臓・前立腺・大腸など内臓も問題ないそうで、頭と性格以外は全くの健康人でした。

ですが・・・どうして痛いのか・・・結局原因は判らないという結論です。それでも痛みが続いたら【大腸検査】をすることになりました。異常がないと言われたら、心なしか痛みが治まった気がします

相棒が今日から西国のお遍路に出かけました。昨日メールがあり・・・いよいよ滋賀の愛知川宿から岐阜の赤坂宿までの中山道を通ると書いてあります。

私の方も今は岐阜の加納宿(岐阜市)ですから、次回は赤坂宿に到達します。前々からどこかですれ違えれば良いね・・・と話し合っていました。

ところが我が家はココちゃんを飼ってしまって、秋に予定していた中山道を中止にしています。残念ですが会えそうもありません。

それでもココちゃんを抱っこして歩けば、中山道を歩けないこともありません。今日、イオンモールのペットショップで抱っこして歩く、袋(?)を買ってきました。土日で行こうと思います。

我が息子は発育不全で小さめですから、袋が大きくてスッポリ隠れてしまいます。
私たちが見えないと不安がりますから、これから袋を加工して連れて一緒に歩けるように工夫します。運よく相棒に逢えるでしょうか?

問題は夜ですが・・・勿論いつものように【道の駅】で車の中に寝ます。二人の間にココちゃんのベットを置いて寝かそうと思っています。夜中に起こして一回はトイレをさせないと失敗されると思います。12月ですから夜は寒いでしょうね。

体調に変化が無ければ・・・中山道を歩きに行ってきます。今回は30キロ先の関が原まで到達したい・・・今年はこれで終わりでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました