ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

忘年会 Ⅱ

かつて野山を一緒に駆け巡った仲間たちとの忘年会・・・温泉に一泊して・・・大いに食べて・・・たっぷり湯に浸かり・・・大いに語り合いました。

しかし・・・話題は放射能の事だけ・・・キノコ採りに行けなかった恨みは骨髄で・・・楽しいはずの釣りや登山やお遍路の話題を差し挟める状態ではありません。

鉄人氏は森林インストラクターとしての仕事が入っていたので後から駆けつけてくれました。一方別に我が家に集合したメンバーは、まず子持村の【白井宿】に寄りました。街並みとして十分楽しめるのですが、マイナーで知る人ぞ知る・・・。

宿・・・となっていますが街道の宿場ではなく、むしろ城下町で蔵の街並みもあり・・・屋並みの中を流れる掘割が珍しく、また町の中に残る多くの井戸も見ものです。
まあ・・・決してメジャーなものではありませんので、ついでの時に見学してください。

道の駅子持のすぐ近くに、立ち寄り温泉施設やソバ打ち体験施設などもありますので半日は十分楽しめます。

3時ごろに宿についてさっそくお風呂に入り、ビールを頂いているうちに後発組も到着です。ですがさっきも言いましたが・・・話題は放射能・・・ですから、いつもと同じ会話が延々と続きます。それだけみんなの関心事なのですね。

夕食はオリジナリティのある料理で、田舎の安宿としては【努力賞】をあげても良いでしょう。朝食も手抜きのない確り調理したものが並びました。
そして何より・・・温泉に対して肌も目も肥えている我々を十分堪能させてくれるお湯でした。

忘年会が続いているメンバーの中には、早くも沈没するものもいて私も23時には眠りに着きました。みんなに楽しんでいただけたか不安でしたが、評価は上々でした。
クチコミ・・・を読むとさまざまあってちょっと心配したのですが・・・合格とします。
四万温泉・・・三木屋さんでした。写真は雪見の露天風呂。

遅く出発しなければならない理由もありました。一台の車がノーマルタイヤだったので、路面の凍結が無くなってから・・・と考えたのです。
続きは明日です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました