ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

カウントダウン

時事

韓流を見ていたら日付が変わってしまいました。とうとう大晦日です。

仙台にいる娘が帰省しましたし、施設に入っている義母も帰ってきました。何時も夫婦二人を相手にしてワンパクぶりを発揮しているココちゃんは、義弟や姪も交えると一気に6人になった家族に興奮気味です。

普段、私たちも懸命にココちゃんの相手をするのですが、やっぱり歳は隠しきれずに途中で根気は消え失せ【可愛い】と言う思いだけでは構いきれなくなります。

ところが今日は代わる代わる相手をしてくれる頭数がそろっていますので、私たち夫婦は大分楽をさせていただきました。はしゃぎすぎて疲れたのか・・・今は熟睡しています。

妻がペットボトルにお湯を入れ・・・タオルで巻いて火傷を防いだ特性【湯たんぽ】をベットに入れて貰って寝んねしました。

昨日はしめ飾りを飾り、車を洗車し、包丁を研いで・・・新年の準備は万全です。
明日、いやもう今日ですが・・・妻は御節料理を、私は玄関掃除・・・数十年繰り返してきた我が家の風習です。

そして除夜の鐘を聞いたら布団に入り・・・元旦は5時に起きて初詣に出かけます。今年は日の出を拝むことができないかも・・・ガッカリな天気予報が流れていました。

それにしても多くの方が大変な思いをした苦難の年でした。そんな年ももうすぐ暮れて、希望を持てる新たな年まであと僅か・・・です。
良い夢をみましょうね・・・私は【宝くじ】が当たりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました