ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

キャビン

くるま旅

不足していたウレタンマットを買ってきて、キャビンの床に敷き詰める昨日の続きをやりました。腰が痛いと言っているのに・・・こんな根気を詰めるような作業・・・坐骨神経痛に良いはずがありません。

切ったり貼ったり組み合わせたり・・・まるで幾何学のパズルのようですが、寸法を測って・・・隙間にぴったりと収まると・・・これが気持ちいい事この上なし。
『ちょー気持ち良い』のです。

考えていた時間より早く終了しましたし、ウレタンも余りました。こんな楽しい事を止める手はなく、結局小さい継ぎ接ぎだらけの部分を残った材料でやり直し。
最初は材料がギリギリで端切れなどもフル活用でしたから、見栄えとしてはイマイチなのです。

遮音効果や断熱効果に違いはありません。しかもどっちみちカーペットの下に入って見えなくなるのですが、やっていること自体を止めたくなかったのでしょう。
作業も楽しいですし、出来栄えも想像以上で・・・満足感でいっぱい。充実。

こんなことをホロホロ三世に見られたら『そんなの何の意味もない』と断言されそうです。
合理的な人ですから・・・そして太っ腹な性格ですから、私が気にするような細かな事は意に介さないのです。

久しぶりに掲示板に書き込みがありました。インドから持ち帰った病も少しずつ回復に向かっているようで、白かった便が少しずつ黒っぽくなってきたそうです。
そうなると体調に余裕が出てきたようで・・・【看護婦さん】に話題が及び・・・そろそろ元気モード全開。どうも危険な匂いがします。

西国お遍路の相棒も『結願』して戻ってきました。南無観世音菩薩
私もそろそろキャンピングカーを試してみたい・・・が、腰と足が痛くて。妻は薬が効いて歩ける状態になってきました。

コメント

  1. キャンピングカーで快適に時間を過ごすために、僕もそれはそれは細やかなところまで気にします。 特に断熱は夏にも冬にも大事です。 ただ僕は見かけより実用を重視してしまう欠点が著しいですが・・・

タイトルとURLをコピーしました